コエトーレ隊長、半沢健です。

題記の件、日本政府(https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kansentaisaku_00001.html)のマスクの規制緩和政策を受けまして、時勢を鑑みて、下記の通り対応いたしますので、よろしくお願いいたします。

<マスク着用について>

コエトーレに通われる生徒様におきましては、マスク着用の意思はご本人の意思にお任せすることといたします。
また、コエトーレ隊長(半沢健)は基本的にはマスク未着用で対応いたしますが、お申し出により、マスクを着用することを厭わないものといたしますので、隊長にマスク着用をご希望の方は、遠慮せずにお申し出ください。

また、グループレッスンについては、2021年4月25日に制定いたしましたガイドラインを、下記の通り改訂するものといたします。

○営業を継続するもの

・個人レッスン
・3名以下のグループレッスン(カラオケの有無を問わない)
・3名以下の人を集めての、カラオケを使用しない集会・演奏・公演および講演活動

○営業を休止するもの

・4名以上のカラオケを使用するグループレッスン
・4名以上の人を集めての集会・演奏・公演および講演活動(有料・無料、主催する場合)

当面の間、当日キャンセルが発生した場合でも、体調不良によるキャンセルについては、キャンセル料は頂かないものとします。(自己都合の場合は除く)

<コエトーレ感染症対策>

サロン来訪者へは、手に対してのアルコール消毒を実施致しております。
シャープ製のプラズマクラスターを導入し、常にサロン内の空気の清浄に努めております。
出来るだけ、身体に負荷がかかるトレーニングを避け、身体が必要以上に疲れないように誘導します。
100名以上が参加するセミナー、集会、コンサートは主催せず、また伺う事もせずに、出来るだけ感染機会を減らします。なお、現在コエトーレにて主催する催し物では、お客様定員は最大でも50名が実績値ですが、サロン外でも、可能な限り項目1.項のサロン内での対策を運用します。
当面の間、体調管理は自己申告を適用します。希望する方には、非接触型の体温計で体温をリアルタイムで測ります。また、体調が悪いと感じる方、体温が37.5度以上ある方は、レッスンを受けることができません。
隊長自身は、身体の免疫力が落ちるような行動(徹夜、過重労働、不規則な生活、etc.)を控えます。過度に不安を引き起こさず、日々を穏やかに楽しく生きます。

・本規程適用期間 2023年3月13日から当面の間。政府の方針に従う所存です。

以上