jyunmaidaiginjyo7thshugou←写真をクリックすると、出演者一覧がフルサイズでご覧いただけます。(写真は第7回純米大吟醸の会の模様)

オペカラ参加者の中でも特に「自分が気持ち良く歌う様を他人に届ける」ことに研鑽を重ねたメンバーが、今回も出演いたします。おかげさまで年2回ペースで開催して、出演者の写真を見てお分かりのように、年齢・性別・ジャンル問わず、幅広く受け入れられ、回を重ねて第8回目を迎えることができました。

カラオケの発表会にあえてこんなネーミングをしたのは、カラオケをライブステージのような人前で歌うにあたって、逃げたくなるような・恥ずかしくなるような、削ぎ落としたい雑念を純米大吟醸の製造過程のように身を磨き落とす、という例えで名付けました。

アマチュアでもここまでできる!駆け出しシンガーでもここまで出来る!一人一人の歌唱にかける想いをどうぞご来場の皆さまと共に受け取れれば幸いです。

参加者の【歌で伝えたい事 表現したい事】紹介→facebookイベントページhttps://www.facebook.com/events/1869317463087113/投稿より抜粋…
yasuko★杉原靖子さん・・・

今回で7回目の出演となります杉原靖子です。
今回の自分のテーマは「本質」なんじゃないかなと感じております。
私は小さな商店を経営しておりますが「ここに来てくれる方々が少しでも息抜き出来たらなぁ」という想いがあります。
職場や家庭、学校などでは味わえない 異空間での脱力と解放。
そんな空間を演出します。(言い切ってええんか?)
3曲歌わせていただきます。(毎回3曲やな)心の中でツッコミを入れながら、この半年に一度の自分へのご褒美を存分に堪能するのが楽しみです!
一緒に盛り上がって頂けましたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。